2017/05/24

ETS手術後1日目~3日目

ETS手術後1日目~3日目のメモ。

術後1日目
  • 深呼吸すると少し背中が痛いけど昨日に比べると全然楽になっていました。
  • 傷口は脇をしめると少し痛いです。(打ち身のような痛さ)

術後2日目
  • 深呼吸しても背中の痛みをほとんど感じなくなりました。
  • 傷の部分は脇をしめるとまだ少し痛みを感じるけど全然気にならないレベル。

術後3日目
  • この日の最高気温は21℃。
  • 背中の痛みはまったくなし。
  • 自転車で五分走ったので汗の出具合を確かめてみると、首、額の汗の出方が左右で違うことに気付きました!
  • 左側は拭った手に汗がキラッと見えるほどの発汗なのに対して、右側はまったく汗かかず!
    術後2日目まではほとんど屋内でおとなしく過ごしてたので気づかなかったけど、これが上半身の左右差ってやつかあと改めて実感。。。
  • お風呂解禁。テープが剥がれちゃったので傷口をはじめて見ました。
    本当に小さくてびっくり。赤い点がぽちっとあるだけでこれが手術痕とは誰も思わない、ってか気づかないだろうなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ETS手術して1年2ヶ月