2017/05/25

ETS手術後5日目~8日目

ETS手術後5日目~8日目のメモ。

術後5日目
  • 授乳してる時に、右の手のひらから少し発汗してることに気づきました。術後初めての汗。よく見るときらきらひかる程度。でもすぐに引きました。
    これが、いわゆる「リバウンド発汗」てやつかな?
  • 出かけた先のショッピングモールが少し暑かったけど、やっぱり顔の左側は少ししっとり、右側はサラッサラ。不思議なかんじ。
  • 傷の痛みは創部を圧迫したりしない限り全然気にならなくなりました。
  • 左右の腕の温度差はほとんどなくなりました。

術後6日目
  • 傷口と背中の痛みがぶり返してきました!
    仰向けに寝る時が一番気になるかなあ。全然平気なレベルだけど。
    痛み止めの薬は今日で服用終わり。
  • 右手の汗は相変わらずゼロ。

術後7日目
  • 傷口と背中の痛みはやっぱりまだ残っていました。
  • 背中はヒリヒリする感じの痛み。
  • 傷口周辺は打ち身のような痛み。胸の重みで肉が引っ張られると痛い気がします。
  • 少し辛めのラクサを食べて味覚性発汗の確認をしてみました。
    温熱性発汗とは逆で、これは左より右のほうが若干多めの汗が出るみたいです!
    左右差は1:1.2て感じ。

術後8日目
  • 痛みは昨日より緩和!
  • 辛口カレーで味覚性発汗リベンジしてみましたが、やっぱり左右差は1:1.2で変わらず。右首筋から汗が流れたけど左からは流れませんでした。首から下の発発汗はなし(これは術前と変わりなし)

0 件のコメント:

コメントを投稿

注目の投稿

ETS手術して1年2ヶ月